SSブログ

サバ缶 痩せるホルモン レシピ たけしの医学GLP [ダイエット]

スポンサーリンク




7月30日放送の「たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学」


images-1.jpg



その内容は"痩せるホルモン"


期待を持ってご覧になった方も多いのではないでしょうか?


その痩せるホルモンの正体とは・・・・



GLP-1(グルカゴン様ペプチド−1)



なんでも、このGLP-1が小腸を刺激して痩せる身体を作ってくれるとか。
そのGLP-1を多く含んでいる栄養素が2つ。


まずは食物繊維
そしてサバ(サバ缶)。青魚の中でもサバに多く含まれているそうです。


食物繊維はダイエットではよく言われるのでわかりますが、
サバ?って感じですけど実際、山形県村山市ではさば缶をよく食べるそうです。
そのせいか肥満の人は少ないそうです。


そんなサバ缶を使ったメニューをいくつかご紹介します。

Cpicon 夏にピッタリ♪サバ缶でお手軽冷や汁☆ by erinco☆
22a8b589c9db2e9dafc9bfbd8b99d130.jpg

Cpicon トマトとサバ水煮缶の冷製パスタ by ねねのしん
c63df9bdd0233850d6d400d92dbbff59.jpg


この夏、スーパーからサバ缶が無くなるのは間違いなしですね笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2013-11-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。