SSブログ

サバ缶で痩せる?痩せるホルモンGLP-1 サバ缶味噌煮レシピの紹介 たけしの医学 [ダイエット]

スポンサーリンク




7月30日放送の「たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学」見ましたか?


痩せるホルモン!!たるものが紹介されましたね。


これは見らなきゃ!!
そう思ってみた方も多かったんではないでしょうか?


その痩せるホルモンとは何??




正体は・・・・



GLP-1(グルカゴン様ペプチド−1)という成分なんだとか。



このGLP-1が小腸を刺激して痩せる身体を作ってくれるらしく
そのGLP-1を多く含んでいる栄養素が2つ。


まずは食物繊維
そしてサバ(サバ缶)。青魚の中でもサバに多く含まれているそうです。


食物繊維は便通もよくしてくれるのでダイエットではよく言われるのでわかりますが、
サバ?って感じですけど実際、山形県村山市ではさば缶をよく食べるそうです。
そのせいか肥満の人は少ないそうです。


そのサバをどう調理して食べるの?って思いませんか?
缶詰でもいいそうなんですが、そのまま食べるのもちょっと・・
って方にサバ缶を使った料理がクッグバッドで乗ってたので少し紹介しますね。


Cpicon サバ缶炊き込み御飯 by hiyoko17
2414dd74098fda2e41b0f9e62227b682.jpg

Cpicon サバ缶の簡単おしゃれパスタ♪ランチにも♡ by にゃんゴマ
b6275acba1dea1969701aa00027919db.jpg




ちなみに、ウチの食卓にも放送次の日から
サバ缶が出てきてます(^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。