SSブログ

くまモン 情熱大陸 水野学が生みの親?ショック

スポンサーリンク




先日(7/28)の情熱大陸
「くまモン」の生みの親「水野学」氏のことが放送されました。


わたし、九州出身で昨日の昨日まで
くまモンは熊本在住の人が作ったものだと思っていました(涙)


img_542065_30483273_14.jpg


だから、同じ九州のキャラクターがこんなに全国で人気になった
ことをものすごく喜んでました。


しかも、著作権はフリーということで、
作った人は利益うんぬんじゃなく熊本をあいしてるんだな〜
って勝手に思ってました。






しかし、昨日の情熱大陸を見て


な〜んだ。チョー有名なクリエイターが作ったんだ。


と、少しがっかりしてしまいました。



どれだけ有名かって?


水野学

09102301.jpg

クリエイティブディレクター
慶應義塾大学特別招聘准教授

東京都生まれ、茅ヶ崎育ち。

1999年1月にgood design companyを設立。


代表作

NTTドコモ「ID」

picture-2013-07-16-19.58.50.png


ユニクロ「UT」広告

001-1.jpg




その他、宇多田ヒカル「SINGLE COLLECTION VO.2」「桜流し」



とか、めちゃくちゃ有名な人なんだったんです。



そりゃ〜くまモンもこれだけヒットするのは
当たり前か!!


って思ったら、愛着もどっか行っちゃいました笑



ま、それでもみんなに愛されるくまモンの活躍を
これからも応援します!!




世界最大のカルデラ大地、温泉も沢山あるくまモンの故郷。 火の国熊本へ行ってみませんか?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。