SSブログ

藤圭子 宇多田ヒカルの母は統合失調症だった。 [芸能]

スポンサーリンク




先週木曜日に飛び降り自殺をした藤圭子さん。
宇多田ヒカルの母親であることでも知られていますよね。


その藤圭子さんが長年悩まされていた病気が「統合失調症」
だったとネット上で騒がれています。


url.jpeg



宇多田ヒカルさん本人もブログで


「彼女は長い間、精神の病に苦しめられていました。」


と語っています。


そして、その下には元夫で宇多田ヒカルさんの父親の
宇多田照實氏が


「彼女には感情の不安定さが見受けられました。」
「攻撃的な発言や行動が見られるようになり、光も僕も
いつの間にか彼女にとって攻撃の対象となっていきました。」


と、精神の状態が不安定にあったと語っています。




実は、私の友人も病院こそ行かなかったけど、「統合失調症」
症状をもっていました。


藤圭子さんと同じように、精神の起伏が激しく、
私も攻撃の対象になっていました。


そんな友人も、「自分はおかしい」と思っていたらしく、
私に「病院にいったほうがいいだろうか?」と訪ねてくることも
しばしばありました。



私はもちろん「行った方がいいよ」と言いましたが、
普段、落ち着いている時は普通にしているので、
彼女のプライドが病院を遠ざけました。



しかし、その後も何度も何度も自殺未遂や、虚言癖がでてきて
私は友人を支えてあげることができなくなり、


今では連絡を絶っています。
今現在の友人の状態はわかりません。


もし、あなたの周りにそんな症状の方がおられるのであれば
引っぱってでも専門家のところへ連れて行くことをお勧めします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。