SSブログ

バギーランとは 長谷川理恵ブログ炎上? [芸能]

スポンサーリンク




長谷川理恵さんのブログ炎上で話題になった「バギーラン」

昨年誕生した長男をベビーカーに乗せてランニングしている姿を
自身のブログにアップしたところ、

「まだまだ不安定な赤ちゃんを揺らして大丈夫なの?」
「ベビーカーが倒れて赤ちゃんがケガしたら危ない」

などの非難が殺到して話題になってましたね。

image.jpg

そんな「バギーラン」とは何なのか調べてみました。





【バギーラン】

安定性のある3輪の大きなエアタイヤ、衝撃吸収サスペンション、
高さ調節可能なハンドルとハンドルブレーキが装備されているなど、
まさに走りに特化した仕様になっているベビーカーを押しながら
ランニングをすること。




操作性はかなりよく、ママさんランナーの赤羽有紀子さんも
バギーランニングを取入れているそうで、海外では結構ポピュラーだそうです。


バギーランの発祥はアメリカで日本で普及し始めたのは5年くらい前から
だそうです。アメリカでは産後の母親向けの運動として生活に定着しているそう。


日本ではまだまだ常識ではないのでしょうが、
赤ちゃんと一緒にランニング出来るので、お母さんの産後のダイエット
にはもってこいではないでしょうか。


危ないとか、いろんな事を言われてありますが、
訴訟大国のアメリカでこれだけ流行っているのだから
そのうち日本でも流行るのは間違いないと思います。


ま、最も走る場所も段差のない道だったりとか
スピードはあまり出さないようにとか、
もちろん、赤ちゃんの体調を一番に考えて楽しく使って行くのが
一番望ましいですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。