SSブログ

岡村隆史 うつ病 初期症状とは?漢方が効く? [お悩み]

スポンサーリンク




最近ではナイナイの岡村隆史さんの病が「うつ病」だったと
言われていますが、「うつ病」は誰にでも起きうる心の病です。

ZQC5hF37eLNrCbm_0.jpeg


私の知り合いもこの「うつ病」を発祥して現在も治療中です。


その症状とは、ある日を境に人の目をみて話さなくなりました。
笑顔が無くなり、外出もしなくなりました。

以前は、かなりおしゃべりで笑顔が絶えず、どちらかと言うと
少々お節介なところがあるくらいでした。


それが今ではまったくの別人です。



・人と会いたくない
・外に出たくない
・夜寝れないから、昼はずっと寝てる
・自殺願望が出てくる


そんな症状が出てました。


家族の人に、「早く病院に行くように」進めましたが
やはり周りの目を気にしてしばらくは連れて行くことはありませんでした。


しかし、症状は悪くなる一方。
自殺を仕掛けたところまで来て、やっと病院へ連れて行きました。



病院へ行くと、少しですが良い方へと向かい始め、
今は家で以前ほどとまではいきませんが、普通に生活できるように
なってます。



もし、ご家族や知人にうつ病の症状がある方がいるのなら
早目の受診をお勧めします。



ネットで調べると漢方もいいとのことです。


しかし、まずは専門の先生に相談してくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。